エコカー減税で154700円お得!

チョリースるんるん

エコカー減税で154700円お得!

4月からエコカー減税が始まりましたねるんるん

車を買うときにかかる

自動車取得税と、

新車を買うときと、車検を受けるときにかかる

自動車重量税が減税対象となりますわーい(嬉しい顔)

あわせて、税優遇措置が受けられます決定

ガソリン代が高くなっても、

また、やはり自動車は必要不可欠ですよねグッド(上向き矢印)

ですから、これらの制度が適用されるのと

されないのとでは大きな差がでてきます

では、例をあげて具体的にいくら得するのか・・・

今大人気のホンダのハイブリッド車「インサイト」(Gタイプ)

が税抜きで180万円

このとき取得税は5%で90,000円

重量税は「車種1トン超1.5トン以下」で

約56700円。

あわせると、137,700円です。



さらに、

「グリーン化税制」も利用できるんでするんるん

それは、保有にかかる自動車税、

買った翌年から、排ガス・燃費性能次第で25〜50%

軽減されるんですわーい(嬉しい顔)

そこで、

インサイトの場合は、おおむね50%軽減され

減額は17,000円くらいですexclamation×2

総額で、

154,700円も得することになるんでするんるんわーい(嬉しい顔)

そうなると、買い替えを検討したくなりますよね〜


そこで、そこで、

査定額をネットで簡単に調べることができるんです





時間と労力の節約にもなりますよわーい(嬉しい顔)